HP CREATIVE STRATEGY TECHNOLOGY SEO
CONTACT076-255-7818contact:076-255-7818

コラム

このままだったらスルーされちゃうよ。

2018 / 09 / 11

いつも当たり障りのない意見ばかり言ってる人は周囲からシカトされる。

その人が何か言いはじめても「はいはい、ありきたりな意見言うんでしょ。」と思われて誰の耳にも届かない。

他人が喋っているところに話をかぶせて話す人は嫌われるけど、相手に喋られてしまう人にも問題はある。

「話を聞いてもらえないのは、自分の発言が当たり障りのない月並みな意見だと見透かされているからだ。」

とも取れます。

 

それってホームページも同じです。

最近、弊社グループ会社のホームページ制作には関係ない同僚が新規クライアントのホームページを見てつぶやいていた。

「どこのホームページも一緒に見える・・・」と。

これだけ差別化差別化と口では連呼しているのに、その企業のホームページはみんな一緒に見えたのでは、

意見がスルーされても仕方がない。

その企業が頑張って、うちのサービスは他とは違いますよ!なんて声は届かない。

予算や制作業者の作りやすさからか何で選んでるのは分かりませんが結果は閲覧者はそう見えているんです。

 

その企業その企業のらしさをデザインで表現することはとっても大切なんです。

だって、その「らしさ=サービスの個性」。

ホームページを読んで理解してもらうためには、

まずは見てもらった時点で興味を持ってもらわなければいけないんですから。